Thursday, June 12, 2008

ライトイエローのプリンセスドレス

長女ちゃんこがプリンセスに興味を持ち始め、ドレスなどのコスチュームを身に着け遊んでいた頃。
ハロウィンも近いことだし、お遊び用のプリンセスドレスを作ることにしました。

当時気に入っていたプリンセスは「美女と野獣」のベル姫だったので、ベル風のライトイエローのドレスを簡略して作りました。
お友達のお家でハロウィンパーティ。

3歳児はいつも遊びに夢中。
長いドレスだと自分のドレスの裾を踏んでしまったり、階段などの移動が怖いので、スカート丈は、やや短めに仕上げました。

ライトイエローのサテン生地を使って、トップスとスカート、セパレートタイプ。
トップスはチューブトップのように見えますが、クリーム色のレースでストラップを作りました。
後ろにも共布で薔薇を作ってつけました。
スカートにはクリーム色のソフトチュールを被せてます。

去年の夏、お友達のプリンセスパーティにご招待されました。
プリンセスの格好でお越し下さいとのことだったので、このノースリーブドレスは夏のパーティにピッタリ。
 
長女も成長し、1年でドレス丈も短くなってきました。
トップスもスカートもゴムで調整できるようにしたので、数年はいけるかな?
 
パーティに来ていた他のママに
「このドレス、可愛いわね、どこで買ったの?」
と聞かれ、 返答に困りました。

プリンセスパーティでは、アラジンのジャスミン姫が登場。
カメラを向けると、何かをしている途中であっても、すかさずポーズを決めるジャスミン。
 
ゲームあり、メークアップあり、プリンセス・ジャスミンに会ってお話しでき、子供たちにとっては夢のようなひとときでした。

No comments:

Post a Comment

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...