Friday, September 26, 2008

薔薇とあじさい、ガーベラとラナンキュラス

最近の新作です。
スモーキーピンク x グリーンの組み合わせで薔薇とあじさいを組み合わせました。
今回の色の組み合わせ、とても気に入っています。 

クレイの色は、赤、青、黄、白、黒のクレイを混ぜ合わせて自由に作り出します。
色作りで失敗することもあれば、失敗の産物から思いがけない色を発見できることも。
色作りの過程でマーブル状に混ざっていくクレイを見ているだけでも、目を楽しませてくれます。
どんなに同じように混ぜても、全く同じ色は二度と作れない気がします。

 


ピンクのガーベラと薄グリーンのラナンキュラスにステファノティスとビバーナムを入れました。
 
このアレンジ、デコレーションとして飾っても良いのですが、フラワー部分はベースから取りはずすことができます。
ベースは、アイボリーのマグカップ。

引っ越しお祝いとして友人にプレゼントしました。 
新しいお住まいで、飾りは飾りとして、ペアマグカップは実用品としてお使い頂ければいいな〜と思います。

No comments:

Post a Comment

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...