Friday, March 6, 2009

子供部屋、大移動&リメイク1

次女りんこがベビーベッドではなく普通のベッドで寝るようになってから、長女ちゃんこが「りんこと一緒に寝たい!」と言い出し、二人は毎晩りんこの部屋のベッドで一緒に寝るようになりました。

子犬のようにくっついて寝ている二人を見て、子供たちが小さいうちは二人部屋で過ごさせるのもいいかな、と思うきっかけに。
長女の部屋のリメイク(http://colorsinbloomdeco.blogspot.com/2009/03/beforeafter-1.html)から約2年後のことです。

子供部屋、大移動&リメイクプロジェクト開始〜!
ゲストルーム → 子供部屋に。
長女の部屋 → プレイルーム?
次女の部屋 → ゲストルームに。

ゲストルームは引っ越してきて以来何も手をつけておらず、家具は最低限のベッド、ソファのみでした。

 
メジャーテープで計ると、ベッド2台(日本のQサイズ、北米Dサイズほぼ同じ幅)、ナイトテーブル2つ、同じ壁にぎりぎり並べられます。ほっ。
 
長女の部屋のペンキ塗りで懲りた夫は、この部屋を含め家中のペンキ塗りを業者に頼むことに。
オリジナルの色はオフホワイト。
がら〜んとした部屋にこれから子供部屋の家具を詰め込みます。

子供部屋、大移動&リメイク2へ続く・・・

No comments:

Post a Comment

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...