Thursday, July 30, 2009

バースデーケーキ 2009

<次女2歳>
 
家族だけで小さめのバニラシフォンケーキを食べてお祝いしました。
 
次女はアニメのキャラクター、ディエゴとドラが大好きなので、小さなフィギュアも横に飾ってます。

毎年裏庭に茂るミントが何故か今年全滅。
ミントの葉を飾るのと飾らないのとでは、実に大きな差が出るな〜と思いました。

<長女6歳>
 
本人のリクエストにより、チョコレートシフォンケーキ。

 
お友達をご招待してのバースデーパーティでは、カップケーキにしました。
本人のリクエストによりチョコレートカップケーキ。
 
ケーキだと、フルーツやクリームが嫌いな子がいたり、沢山は食べてもらえないもの。
ミニカップケーキなら、ちょうど良いサイズで、取り分けもラクチン。

カラフルなアイシングがあまり好きではないので、白の生クリームとアラザンのトッピングのみ。
でもカップケーキだけでは寂しいので、他のデコレーションと共に、自前の馬車に乗せてみました。
食品を乗せるので、馬車を神経質なほど洗車し、ラップを敷いたり、事前準備が面倒でした。笑

No comments:

Post a Comment

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...