Sunday, August 1, 2010

24

"24" (トゥエンティー・フォー)
FOX系アクションドラマシリーズ。
主演キーファー・サザーランド。

 シーズン1からシーズン8、4時間スペシャルテレビ映画まで、全話漏れなく観ました。

CTUという反テロリスト政府機関に属する愛国者ジャック・バウワーが活躍するアクションドラマ。
ストーリーがリアルタイムで進行し、1話が1時間、1シーズン全24話、つまり24時間で完結するようになっています。
毎シーズン、24時間ジャックは徹夜でテロリスト相手に熱く戦います。

今まで観た全てのドラマシリーズの中で、一番面白いと思ったパイロット(第一話)は24の第一話だと思います。
シーズン1はレンタルDVDで観たので、あと1話、あと1話と止めるに止められず、平日にも関わらず明け方5時まで観たことも。
TSUTAYA渋谷店に毎日のように借りに行きましたっけ。
個人的には、シーズン4あたりから下降しました。

夫の私の携帯電話のリングトーンは、未だに24シーズン1のCTUオフィスで使われていた電話の呼び出し音だったりします。
24オタクの人にしか分からないと思いますが。。。

No comments:

Post a Comment

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...