Tuesday, October 20, 2009

ハロウィンコスチューム 2009

今年のハロウィンには「黒猫になりたい。ママ、作ってね!」という長女。
今年は黒猫か〜。
どうしよ。

ここ数日ベッドに入って寝入るまで、黒猫コスチュームプロジェクトで頭が一杯に(笑)。

着ぐるみという年齢でもないので、小物で黒猫らしさを出せたら、と考えました。
そして、バニーガールのアイデアをそのまま貰いました。

頭→黒猫の耳のカチューシャ(デビル用カチューシャをリメイク)
首→黒の羽根マフラー
トップス→黒の長袖シャツ
手首→黒ファーでカフス
ボトム→黒のヨガパンツかレギンス
ミニスカート→黒布でミニフレアスカート
尻尾→黒ファーで作る
足→黒ファーでレッグウォーマー

黒のファーや小物類を買いに行こうと思ったら、友人が余っている布をくださるとのこと!
何ともありがたいお言葉。
どうもありがとうございます。

日にちも迫ってきたので、だーーっと作りました。
 
左から、尻尾、カフス、耳のカチューシャ、レッグウォーマー。

 
数年前、日本にいる甥っ子が黒猫になったとき、 姉が尻尾に針金ハンガーを成形して黒布を被せたと言っていたのを思い出し、同じように作りました。
中が針金なので、カーブの具合を変えれば、尻尾に表情を付けられます。笑

尻尾の上部にはゴムが付いています。
当日履く黒パンツのお尻部分にボタンをつければ、尻尾をつけたり外したり、子供でも簡単にできます。
 
こちらカフス。裏地付き。
黒シャツの上から手首につけます。
サイドはリボン、ゴムループとパールのカフスボタンをつけました。
ゴムループが伸びてくれるので、いちいちボタンを外さなくても着脱可能デス。

 
黒スカート。アイロンしないと・・・。
全円のミニフレアスカートにしました。



No comments:

Post a Comment

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...