Friday, October 16, 2009

薔薇のミニアレンジ

10月のレッスン企画、薔薇のミニアレンジのサンプルを作りました。
 
一枚一枚薔薇の花びらを作り、組み立て、簡単にレイアウトするアレンジです。

 
クレイフラワーの基本である薔薇。
花びらの作り方、組み立て方により、微妙に表情が変わります。 

レッスンでは、クレイは初めてという方ばかりでしたが、みなさんとてもお上手に組み立てていらっしゃいました。
 
クレイのお花の色は、色粘土を混ぜ合わせて、それぞれお好みの色を作って頂きました。

お花の色や色合わせのアレンジには、それぞれ作られた方の個性が表れます。
自分では思いつかない色や色合わせをいつも参加者の方から教えて頂き、とても勉強になります。

No comments:

Post a Comment

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...