Thursday, May 29, 2008

ニッティング はじめに

編み物は得意ではないけれど、下手なりにやり始めると楽しくて止まらない性格です。
あと一段、あと一段、と夜更かししてまで、手を動かしてしまいます。
翌日、肩や首が凝って、しまった〜と後悔するのですが。

短期集中型の私、数時間、数日で完成する作品でないと飽きてしまって長続きしません。
セーターなどの大作は滅多に作らず、専ら小物ばかり。
かぎ針編み、棒針編み、両方好きです。

母も義母もニッティングが上手で、孫達のセーターやカーディガンなど、プレゼントしてくれます。
いつか時間ができたら、きちんとプロに習いたいな〜と思います。

レベルは初級中の初級ですが、ニッティングの作品も少しずつご紹介していきま〜す。

No comments:

Post a Comment

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...