Monday, November 16, 2009

クレイドールのバレリーナ

兼ねてからクレイでバレリーナのフィギュアを作りたいと思っていました。
まとまった時間が取れず、パーツだけ作ったまま、数週間放置していました。

実際組み立ててみると、頭の大きさと手足の長さのバランスが難しく、足は太さと長さが胴体に合わず、2回作り直し。
 
形の作りは子供のバービーが参考に。
フィギュアのサイズはバービーに比べると、かなり小さいです。

 ベース、つま先から頭まで、すべてクレイで出来ています。

  ポーズは鏡の前で自分でやってみたり。
私の利き足は右ですが。

ある町で開催されたCraft Contestに出品したところ、この作品はフィギュア部門2位を受賞しました。

同じシリーズで違うポーズのバレリーナフィギュアをまたいつか数体作りたいです。

No comments:

Post a Comment

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...