Sunday, November 29, 2009

クリスマスオーナメント

レッスン企画のひとつとしてクリスマスのオーナメントを考えていました。
単発レッスンの場合は、初心者の方にも楽しんで頂けるよう、簡単に作れるデザインを考案しなければいけません。

試行錯誤しているうちに、色んなデザインは浮かんでくるのですが・・・どれも少々細か過ぎて難しいかな?という作品ばかりに。

 
手前:ライトブルーの地に白ラメのスノーフレークをエンボス風加工。
左奥:白とライトブルーのミニ薔薇にパールをちりばめました
右奥:クリスマスカラーでまとめてフリルをつけました。一番オーナメントらしいかも?

クレイは乾くと超軽量なので、ツリーの枝に吊るしても全く重さを感じさせません。

この3作はある町のクラフトコンテストに出品したところ、オーナメント部門4位を戴きました。

No comments:

Post a Comment

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...