Saturday, December 12, 2009

クレイドールのバレリーナ2

クレイドールのバレリーナシリーズ第二弾。

本当は情熱のフラメンコフィギュアを作りたかったのだけれど・・・。
フラメンコを踊ったことが無いので、色んな写真を見ても、いまひとつポーズの取り方、体の位置関係がよく分かりませんでした。汗

というわけで、またしてもバレリーナになりました。
情熱の赤でフラメンコフィギュアを作るつもりだったので、トップスは何となくフラメンコの衣装に近いような。

 


 
トウシューズ、ベースの薔薇も赤で揃えました。 

 クレイドールシリーズ、2体ともサイズはほぼ同じです。
 
白のドレスのフィギュアは、乾燥させているうちに足と腕が下がってきてしまい、バレエのポーズとしては仕上がりに満足できなかったのですが、赤のドレスのフィギュアは自然なポーズが取れていると思います。


No comments:

Post a Comment

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...