Wednesday, January 20, 2010

一獲千金なるか?べガスへの旅2(お食事編)

終日コンベンションセンター詰めだったため、その他のお楽しみと言えばディナー。
ラスベガスで訪れたレストランは全てサービスが良く、美味しく、どこも満足でした。
メインやデザートのアメリカンサイズ(隣国カナダとはえらい違う)には辟易してしまいましたが。
食事のボリューム=体のボリューム?
楽に食事を平らげているアメリカ人らしき人たち、みなさん体も大きい・・・。
カナダからやってきた私たちは、毎回のことながら、テーブルの上に置かれたアントレに目が点。前菜もデザートも楽しみたいけれど、量的に不可能。

今回出張でご一緒させて頂いた同じ会社のSさんは、CESに10回は来ており、ラスベガス周辺のレストランを知り尽くしていらっしゃいました。
レストラン選びはそのSさんにお任せ。

まずは、フュージョン中華で有名なP.F.Chang's China Bistro。
http://www.pfchangs.com/index.aspx
Las Vegas 4165 S Paradise Rd.
Las Vegas, NV 89169
(702) 792-2207

店内はチャイニーズというより、お洒落なイタリアンビストロのような雰囲気。
お味濃いめのお料理が多かったですが、どれも外れなく美味しかったです。
デザートには、Sさんがここに来たら必ずオーダーするという THE GREAT WALL OF CHOCOLATEというケーキを注文。
画像は「ラスベガス大全」より拝借。

写真で見ると、普通のケーキに見えますが、巨大&激甘でした!
大人3人でシェアしても半分残りました。
しかも、後日ラスベガス大全のレストラン記事でこのケーキを発見したのですが、批評のほどは「この店で数少ない ”頼んではいけないアイテム”」と記してあります!!
笑ってしまいました。


次に、Caesarsホテルのフォーラムショップ奥に位置するアメリカンフードレストラン、Cheesecake Factory
画像は「Lalala Las vegas」より拝借。
Las Vegas- Caesars
3500 South Las Vegas Blvd.
Las Vegas, NV 89109
(702) 792-6888
お店の名前、テラスの雰囲気からしてデザートメインのカフェに思えてしまいますが、ディナータイムには行列もできるくらい混雑し、デザートまでたっぷり楽しめるレストラン。
デザートにはゴディバチョコを用いたチーズケーキなど、甘いですがデザート好きには嬉しいメニューが揃っています。


続いては、お洒落なMandalay Bayホテル内の、ナイトクラブとしての方が有名かもしれないレストラン、rumjungle。
著名デザイナー、ジェフリー・ピア デザインの店内は、火あり竹あり滝ありで目を楽しませてくれます。
カウンターの後ろにずらっとラムのボトルが並んでいました。

ランチやディナータイムにはウェディングパーティが催されたり、お洒落なレストランという感じですが、深夜になるとワイルドなナイトクラブに変身するそうです。
暗くてほとんど何も見えないお化粧室の中がクラブっぽい感じです。
ブラジル料理がメインのようですが、シェラスコ以外にも美味しそうなメニューがズラリ。

今回のラスベガス滞在中、私が一番美味しいと思ったのが、驚くなかれ、このrumjungleのお食事。
クラブで出るような食事とは全く違って、値段も食事もハイクラスのレストランとして分類しても良いのでは。
特に自分がオーダーしたチキンのグリルより、味見させてもらった夫とSさんのジャンバラヤが最高でした。
私が今まで食べてきたジャンバラヤの中で#1にランク付け。
夫も私とシェアするのが惜しいくらい美味しかったようで、あっという間に全部平らげておりました。写真撮る間もなし。

自分もあのジャンバラヤを注文すれば良かった・・・と後ろ髪引かれる思いでべガスを去りましたので、次回訪れた際は絶対にrumjungleのジャンバラヤを食べに行きます!
デザートには巨大バナナスプリッツを大人4人でシェア。
甘かった〜。

担当のウェイターさんに「レストランで食事をすると、クラブ入場料がタダになるので、ぜひ後でクラブに来て」と声をかけられ、レストランの変身ぶりを見に来ようと言っていたのですが、結局その日は疲れきって行けませんでした。


最後に、同じくMandalay Bayホテルに隣接するマンダレイプレイスショッピングセンター内のカジュアルレストラン、Burger bar。

http://www.mandalaybay.com/dining/burgerbar.aspx
3950 Las Vegas Boulevard South,

Las Vegas, NV
89119-1005
+1 702-632-9364
忙しかった最終日、空港に行く前のディナーは名門バーガーレストランで締めました。
サンフランシスコのカリスマ有名シェフ、ヒューバート・ケラーのこだわりバーガーレストランです。
このシェフの本格フレンチレストランはMandalay Bayホテルにあるフルール ド リス(Fleur de Lys)。
次回行ってみたいです。
バーガーバー内は普通のスポーツバーのようにも見え、入り口からしてカジュアルでこじんまりとしているのかと思いましたが、結構奥行きがあります。

このレストランは60ドルのバーガーで有名ですが、私がオーダしたのは普通のバーガーです。
お肉がとても分厚く、バーガーの高さは10cmを超えます。
どこからかじればいい?と思うほど。とてもジューシーで美味しかったです。
最終日で疲れきって、写真を撮るのも忘れ、デザートすら食べる元気が無かったことを覚えています。

3へ続く・・・

No comments:

Post a Comment

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...