Monday, January 25, 2010

ミニチュアスウィーツ

1月のレッスンでは、ミニチュアスウィーツを作りました。

昔からミニチュアは眺めるのも作るのも大好きです。
いつの日か、本格的にミニチュアの家具や食器や食べ物を作ってみたいな〜と思います。

こちらはレッスン企画のサンプル。
子供のミニチュアおままごとセットを借りました。
マカロン、ショートケーキ、ビスケット、キャンディなど、全ての種類を一枚の写真におさめたかったので、 縮小尺度はごちゃまぜですが。
お皿の大きさに比べてマカロンが大きいので、白あんのどら焼きみたいですね。
作っているうちにお腹が空いてきます。
 
見た目は可愛いマカロン。

お店に並んでいるマカロンは、カラフルで見た目が可愛いく、つい買ってしまうのですが、食べてみるとお味にガッカリすることが多く、美味しいと思えるマカロンに未だ出会えていません。

 
大きさの目安に隣にティーカップを置いてみました。

レッスンでは、ビスケット、マカロン、ショートケーキを練習し、後は自由制作。
 
「可愛い〜」「美味しそう〜!」と参加者の皆様、とても楽しそうです。
次々に楽しいアイデアで生まれてくる作品を見比べながら作りました。
 カラフルなマカロン、オレオ、クッキー、和菓子なども並びました!
 

No comments:

Post a Comment

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...