Monday, April 5, 2010

遊びゴコロ満点マグネット

先月のマーチブレイクには長女が通っていた保育園で春休みワークショップとしてクレイクラフトをさせて頂きました。
沢山の子供たちと一緒にクレイを使って青虫さんマグネットを作りました。
とても楽しかったです!

しばらくの間、家では子供とクレイクラフトがブームでした。
子供と遊びながらクレイでマグネットを作りました。
 
ひとつ作ると、あれも作って、これも作ってとリクエストが次々に出てきます。
子供の純粋な発想は私の狭い視野を広げてくれ、新しいデザイン考案にとても役立ちます。いつも私に素晴らしいアイデアを与えてくれる子供たちに感謝です。 

そしてここ数週間は子供たちが寝静まった後、クラフトセール用にマグネットを大量制作しました。
自宅用ではないので作成時は気を遣います。
根詰めすぎて肩が凝りました。
 
バラとプルメリアのマグネット。

 
大きいバラにはラメ加工、ハチやてんとう虫をつけています。
 冷蔵庫やメッセージボードなど、つい可愛いマグネットをつけて飾りたくなります。

No comments:

Post a Comment

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...