Sunday, May 30, 2010

芍薬のアレンジ

ガーデニングのシーズンで私が一番好きなのは芍薬が咲き始める頃。
散歩をしていて芍薬が咲いているお庭があると、立ち止まって見入ってしまいます。
芍薬の花は短く儚い命ですが、大輪の花が開いている間は綾羅錦繍の見事な美しさ、幸せな気分にしてくれます。

今の家に引っ越してきて2年目の春、我が家の庭にも芍薬を植えました。
一昨年、去年と二年連続で芍薬の植え場所を変えたので、ちゃんと戻ってきてくれるか心配でしたが、2株とも元気に土の中から生えてきてくれました。

その芍薬を参考に、芍薬のアレンジを作りました。
 白と赤の芍薬、モスグリーンのあじさいです。

クレイフラワーを作るときは、手に入る花であれば、できるだけ本物の花を研究しながら作ります。
トロピカルフラワーなど、見たこともなく、入手困難手な花作りのときは困ってしまいますが。

 
ラウンドのアレンジですが、色を散らさずに赤、白、グリーンやや固めました。
 
ダイニングテーブルにしばらく飾っておこうと思います。



No comments:

Post a Comment

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...