Thursday, July 29, 2010

バースデーケーキ 2010

長女7歳。
去年のキッズバースデーパーティでカップケーキを作ったのですが、それがあまりにも楽チンだったので、今年も迷わずカップケーキに決定。

今年はソフトクリーム風に。
 
バニラのカップケーキ生地をアイスクリームコーンに入れて焼きました。
セミスウィートチョコのガナッシュクリームをカップケーキの上に絞って、トッピングをしておしまい。
ソフトクリームに見えるかな??

ソフトクリームに見えるように、本当はもっとガナッシュクリームをボリュームいっぱいに乗せたいところですが、それでは甘過ぎるので、控えめに絞りました。

去年のカップケーキに比べて、ペーパーカップを剥がす必要がなく、アイスクリームのように手で持ってクリームを舐めた後、ケーキとコーンをそのまま食べられるので、お皿も要らないくらいでした。
子供たちは視覚的に喜んでくれ、量的にもちょうど良かったようです。
作るのもとても簡単だったし、来年もこれにしようかな〜。

どんどん手抜きになる母親デス・・・。

にほんブログ村 海外生活ブログ トロント情報へ

No comments:

Post a Comment

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...