Thursday, August 12, 2010

ニットのお花モチーフ

ニットヘアバンドにつけたお花のモチーフをいつか作り直そうと思いながら、なかなか時間が作れませんでした。
かぎ針で適当に編んでみたら、お花の形にはなったものの、かなり分厚くなって思い通りにいきませんでした。
 
二重の花びらですが、こんな感じで重い。

お花のモチーフ、目指すはコチラのような大輪↓
 
大輪だけれど、花びらが平たいので軽く見えます。
編み図や編み方をきちんと調べてから取り組みたかったのですが、手が先走りし・・・再び試作へ。
編んでは解きの試行錯誤を繰り返しながら、なんとなく出来てきました。

編み方は間違っているかもしれませんが、似てきたかな?
次回はもう少し大輪のモチーフを編んでみま〜す。

No comments:

Post a Comment

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...