Friday, October 1, 2010

ハロウィンコスチューム 2010 1(アイデア編)

10月になるとお店でもハロウィングッズやデコレーションが並び、ハロウィンムードが一気に高まります。

長女が小さかった頃は、かなりの気分屋で、ハロウィンで何に仮装するかは気分次第でコロコロ変わり、直前まで分からないことが多かったのです。
そんなわけで、毎年ハロウィンを直前に控え、コスチューム準備に慌てていた私ですが、今年は違いました!

長女は「今年も黒猫がいい。コスチュームは去年のがあるから、ママは何もしなくていいよ」と言ってくれたのです!
なんて親孝行な子なのでしょうっ!

ちなみに去年の黒猫コスチュームはこちら。
http://colorsinbloomdeco.blogspot.com/2009/10/2009.html

次女は黒猫に対抗して白猫になることに。
耳はディズニーシーで買った白猫のマリーちゃんのカチューシャを使うことに決めました。
黒猫の衣装に合わせて、ファーカフス、レッグウォーマー、しっぽ、襟、とミニスカートのデザインを一晩頭で練って、材料を集めたら作業に取りかかります。

型紙なしで適当に作ります。
参考にしたのは去年作った黒猫の衣装グッズ。
一年経つと作り方もすっかり忘れています。

2へ続く・・・

にほんブログ村 海外生活ブログ トロント情報へ



No comments:

Post a Comment

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...