Wednesday, November 17, 2010

クリスマスリース

今年の我が家のクリスマスリース。


毎年裏庭で剪定したエバーグリーンなどを使います。
ベースも庭のフェンスに育っていた蔓を編んでリース型にしているので、リボンや飾り以外はホームメイド。
きちっと輪の型にはめずに少しボサボサ感がある方が自然ぽくて気に入っています。

ほぼ毎年、クリスマスリースの他にダイニングテーブルに置くセンターピースも作っていたのですが、去年は大変なことになりました!!

デコレーションした数日後、室内に巨大ゲジゲジ虫(逃げ足が異常に素早い!)が二匹も発生し、家中が大騒ぎになりました。
子供たちが悲鳴を上げる中、一匹は掃除機でなんとか吸い取りましたが、もう一匹はどこかへ逃げてしまいました。
今思い出してもゾゾッとします。
自然の素材を使うと部屋にグリーンの香りが漂って、とても気に入っていたのですが、ワイルドすぎるものを室内に飾るのも問題だな〜と悟り、今年からは外用リースのみにしています。

No comments:

Post a Comment

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...