Wednesday, December 1, 2010

バービーのマーメイド衣装2

先日、バービーの着せ替え用にマーメイドのセットを作りました。
http://colorsinbloomdeco.blogspot.com/2010/11/blog-post_10.html

子供たちは大喜びで、毎日遊んでいます。
ある日、家に遊びにきたお友達がそれを見て、とても気に入ってくれた様子。
「私にも作って〜〜!」というリクエストに、3セット目を作りました。

ところが、やや小柄なバービーを基準に裁断していたため、お友達のバービーに試着させてみたところ、ヒップにフィットしない結果となりました。
お友達のバービーはゴージャスボディーの持ち主だったようです。

家にも20体以上のバービーがいますが、どの子も抜群のボディスタイル。
しかしよく見るとバストが大きいバービーもいれば、ヒップが小さいバービーもいて、全く同じではないということが分かりました。

そんな訳で合計4本を作りました。

さらに、前回作ったビキニはパーツが小さすぎて、遊んでいるとすぐに体からずれてしまう、と子供たちからクレームが!

***改善前のビキニ***

***改善後のビキニ***

新しいビキニはパーツを大きめに作り直しました。
スワロフスキーのラインストーンは遊んでいるうちに落ちてしまいそうです。
子供たちが寝ている間に1ドルショップのラインストーンに置き換えようと思います。
コットン綿入りの、ふっくらパッドのビキニは、バービーも喜んでくれることでしょう!?

No comments:

Post a Comment

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...