Monday, November 15, 2010

クリスマスカード2010

今年もクレイを使ってクリスマスカードを作成しました。


去年はレッスン企画のため、数種類のデザインを作りましたが、今年は忙しかったので1種類のデザインでバリエーションを変えて。


軽量なので普通郵便でOKです。

中身はカリグラフィーでタイトルメッセージを入れて。
中身が無地のカードだと、バランスよくメッセージを数行以上書き入れなければなりませんが(特に英語だと書く内容につまってしまうことが・・・)、このようにタイトルがあれば、上下に"Dear 宛名" + 一言 + "From 家族の名前” だけでも許されるかな、と思います。


資源保護の目的もありますが、筆無精者の私は10年ほど前から、新年のご挨拶、グリーティングカードは可能な限りEメールにて簡略させて頂いています。
とはいえ、学校の先生方やEメールでご挨拶できない方には、カードを出しています。
本当は、手書きカードの方が心温まりますよね。


自分は簡略派ですが、人からカードを戴くのは嬉しくて、全て暖炉の上などに飾っています。

No comments:

Post a Comment

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...