Monday, December 27, 2010

クリスマスプレゼント

クリスマス前後になると、あらゆる交友関係の間でプレゼントが飛び交い合います。
子供のプレゼントが大半を占めるのですが、先日は思いがけず私がクリスマスプレゼントを戴きました。

今月初め、その友人とトロントのダウンタウンで開催されたOne of a Kind クリスマスショーに行きました。
http://colorsinbloomdeco.blogspot.com/2010/12/one-of-kind-in.html

友人は「お醤油を入れる小皿を探している」と言って、ブースを色々見て回っていたのですが、日本の陶芸アーティストのブースで見つけた作品をゲットしていました。
なんと、その小皿を私にプレゼントしてくださったのです!
 
お箸置き兼お醤油入れ

数ヶ月前に遡りますが、以前手巻き寿司ディナーに友人一家をご招待したとき、ちょうどいいお醤油小皿がない、という話をしていたのです。


友人はそのことを覚えていてくれて、粋な贈り物をしてくれました。
彼女が買うときに「この作品どう思う?箸置きと醤油入れになるかしら?」と私に意見を求めてきたのは、プレゼントのためだったと分かり、友人のさりげない気遣いに感動してしまいました。
大切に使わせて頂きます!

 
お箸置きとしても使えるし、兼お醤油皿にもなるなんて、ユニークなデザイン、気に入っています!
 
お通し風に、ほうれん草の胡麻和えを入れてみました。
この日の夕食は牛丼、お味噌汁、胡麻和え。
お夜食のような我が家のシンプル夕食・・・。



No comments:

Post a Comment

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...