Wednesday, December 1, 2010

One of a Kind ショー in トロント

今日はカナダ最大規模のクラフトショー、One of a Kind Christmas Show in To
rontoに行ってきました。

毎年クリスマスホリデーシーズン前にトロントのダウンタウンで開催されます。
カナダ全国からクラフト関係業者が集まり、様々なクラフト商品がお披露目されます。

このショーの存在は知っていましたが、私はトロント郊外の静かな町に住んでいる田舎者でして、ダウンタウンまで旅してショーを見に行く気になれず、毎年見逃していました。

私のクレイクラフトのことを知った友人が、是非見にいこうと誘ってくれました。
ダウンタウンの運転を怖がる私のため送迎までしてくださり、入場券もプレゼントしてくださいました。誕生日プレゼントのようです。大感謝です。

このショーの出店内容は、彫刻、陶芸、絵画、レザークラフト、スタンプ、フェルト、ニット、洋裁、インテリア、アクセサリー、アロマオイルやソープ、チョコレート、クッキー、アイデア商品など多岐に渡り、どれも質の高いクラフトと演出ばかり。

何百ものブースがドミノのように並んだ会場はゆっくり見ながら歩いて2時間ほどで回れます。
いつかクレイクラフトの出店をしてみては?と友人に薦められましたが、出店スペースコストだけで数千ドルとか。
私のような個人アーティストは足下にも及ばない規模でございます。

普段私が手にするほとんどの物は、大手メーカーの大量生産品ばかりなのので、One of a Kind(「他にはない唯一の」という意味)のクラフトに触れることができたのは、とても新鮮で面白い経験でした。

友人はお醤油を入れる小さな小皿を探しており、日本の陶芸アーティストのお店で購入していました。

No comments:

Post a Comment

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...