Thursday, January 20, 2011

ライトブルーのプリンセスドレス5(完結編)

おかげさまでライトブルーのプリンセスドレスは週末のパーティまでに数日余裕を持って完成しました。

シンデレラを舞踏会に送り出すフェアリーゴッドマザーは魔法の杖をプイッと振ればいいだけですが、現実にはそうはいきません。
でも、とても適当で簡単なドレスだったので、当初の予定通り、合計所要時間はほんの数時間です。

出来上がったドレスを次女りんこに見せると、
 「アリエルはピンクだよー、ピンクのドレスがいい〜」とコメント。
いまだにアリエルブーム健在です。
ああ、オーロラ姫に出てくるフェアリーゴッドマザーのように、ブルーのドレスを魔法の杖でピンクのドレスに変えられたなら・・・。

学校から帰宅した長女にドレスを見せると、
「トップスがフリフリすぎてあまり好きじゃない。スカートはまあいいけれど」
き、厳しい・・・。
子供達は意見言いたい放題ですが、新しいドレスが増えたのはそれなりに嬉しいらしく、本番前に家の中で試着してくれました。


プリンセスパーティでは、お家にオーロラ姫がやってきて、美しい歌声で素敵な歌やゲーム、ダンス、メークアップなど、企画盛り沢山のエンターテイメントで子供たちを喜ばせてくださいました。
 
美しい声の「眠りの森の美女」、オーロラ姫でございます。
 
家の中は暖房でとても暖かいのですが、外は氷点下。
移動中の防寒のため一応、長袖シャツを下に着せました。
 
前のフリルはこんな感じで。
 素肌に着たら、もっと可愛いはず・・・。
 
 ダンスしているうちに、ドレススカートがお腹の出っ張りの下にずり落ちてきました。

 
次女りんこにはドレス丈が少し長めでした。
サイズに余裕があるので、数年は楽しんでくれるでしょうか。

No comments:

Post a Comment

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...