Sunday, February 20, 2011

なまくび くっつく

先日作った雛人形のお顔をボディーにつけて仕上げました。
 
それとなーく、雛人形に見えるでしょうか??
サイズはミニミニで、高さ15cm弱。

我が家の雛人形はバレンタインが終わった頃に出そうと思っていたので、まだ背景がなくて残念ですが。
 
お雛様の袖には両サイドにお花のエンボス加工を施しました 。
笏、扇、金色の髪飾り以外は、全てクレイから作っています。
 
全てクレイで着物を表現するのは難しいので、色や柄で雰囲気が伝わればいいかな〜と。
 
一番綺麗に描けたお顔のお雛様です。
 
この雛人形は、とても大切な方にお贈りします。
発送用にちょうど良い箱があったので箱詰めにして。
 
お人形を頑丈に梱包して隙間を埋め、これから発送します。

他の雛人形も完成したら、いつの日かご紹介しま〜す。

No comments:

Post a Comment

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...