Friday, June 27, 2008

白のフェイクファーケープ

夏にファーの小物の記事を書くのも変ですが、イエローのプリンセスドレスと同じ頃、制作したケープをご紹介しま〜す。


トリック・オア・トリートでご近所回りするのは夜、日が暮れ始めてから。
ドレスの上に羽織れるものが欲しくてケープを作りました。

ウィンタージャケットを着てしまうと、ドレスも隠れてしまってプリンセスの衣装が台無しかな、と思って。
 
フェイクファーの布を縫うのは初めてだったけれど、なんとか形になりました。
毛並みの方向を上下逆に裁断してしまった以外は・・・汗
 
裏地にはストレッチサテン風の布を使いました。

 
次の年のハロウィンでは、オーロラ姫のドレス(市販品)の上に。

 
サテンの光沢がある布だと、ちらっと中が見えても素敵♥
子供が成長してもかなり長い間使えそうです。

No comments:

Post a Comment

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...