Thursday, March 3, 2011

お雛様と水仙


バレンタインも終わったので、バレンタインのデコレーションを片付けて、お雛様を出しました。
いつもは金屏風の後ろに、桜のような桃のような花がついた枝を飾るのですが、今年は水仙を隣に置いてみました。
が、う〜ん、やはりお雛様には桃の花が一番似合う・・・。
 
かなり昔、クレイで作った水仙です。
色が派手なので、家の中がぱっと明るくなります。

お花売り場では、チューリップ、水仙、クロッカスなど球根花が並び始めました。
寒い冬が果てしなく続くトロントでは、かなりフライングだと思うのですが、色とりどりのチューリップを眺めていると、もうすぐ春なのだな〜と思います。
我が家の庭にも、チューリップとラッパ水仙の球根が植えてありますが、お花を咲かせてくれるのは5月頃。

早く春にならないかしらぁ。

No comments:

Post a Comment

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...