Wednesday, June 29, 2011

プレイルームのカーテン

プレイルームの窓が白いブラインドだけで殺風景だったので、家を売りに出す前にカーテンを急いで作ることにしました。

いつの日か作ろうと、布も裏地も糸も随分前に買ってあったのですが、なかなか取り組めず、追いつめられて作ることに。私らしく有りがちです。

裁断から完成まで、わずか数時間の代物なので、少々雑な部分もアリ。
ちょっと雑で納得いかない部分もあるけれど、そこは目をつぶってしまおうっと。
ま、裏からよくよく見られなければ大丈夫。

 
ペパーミントグリーンのキャンバス布に、ダークブラウンの幅広リボンで束ねています。 
光がいっぱい差し込む明るい窓なので、グリーンが綺麗に映える!

買ったばかりの頃、壁をペイントする前のBefore写真はこんな感じでした。
 
ブラインドにレースのカフェカーテンのみ。

私の趣味ではなかったので、数年後カーテンを作りましたっけ。
ショットの角度が違いますが・・・。
 
このカーテンは気に入って、他の子供部屋に移動しました。

No comments:

Post a Comment

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...