Wednesday, August 31, 2011

リンゴの木

トロントの朝晩はかなり涼しくなり、夏も終わりに近づいています。
よく見ると、うっすら紅葉が始まっている木も!

ある日、裏庭の芝生の上に小さなリンゴが落ちていました。
何故こんなところに?と不思議に思って上を見上げたら、ありました、リンゴの木!
 
家の裏庭の奥は散歩道になっており、木々が茂っているのですが、その中にリンゴの木があったのです。
数週間前は青リンゴだったのに、日に日に実の色が赤く染まってきました。

食べられるのかな〜?と疑問に思っていたら、先日家を訪れた義父が落ちていたリンゴを毒味?!してくれました。
小振りだけれど、普通に食べられるとのことでした。

それじゃあ、私もということで・・・。
 
落ちてきたリンゴの中から虫食いのないのを綺麗に洗って。
iPodと並べるとかなり小振り。
 
普通に切って、よく見てみるとうっすら蜜入り?
恐る恐るかじってみました。
甘みが少し薄いような気はするけれど、確かに普通に食べられました!

No comments:

Post a Comment

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...