Thursday, October 13, 2011

Breaking Bad

AMC系テレビドラマシリーズ。
ブライアン・クランストン主演。

つい先日シーズン4の最終話が放映されたばかり。
ここ最近、夫と二人してこのドラマシリーズにはまってしまい、シーズン1から4まで 一気に観ました。

最終シーズンとなるシーズン5は来年の予定。

化学博士号を持ちながらニューメキシコ州の高校教師を務めるウォルター・ホワイトは、50歳目前にして進行性肺ガンで余命わずかと宣告されます。
第二子妊娠中の妻、障害を持つ15歳の長男を抱え、家のローン返済、子供二人の教育費、生活費、高校教職ではとてもカバーしきれない高額医療費を目の前に、窮地に立たされます。
残された家族の将来を金銭的に支えるために、彼の頭脳とスキルを活かした新しい職とは・・・。

全てのシーズンにおいて統一されたストーリー展開、キャラクター設定、脚本、キャスティング、演技ともに五つ星(←私の評価)!
たまにブラックでコミカルな部分もあるけれど、現実味を帯びた演出が観る者を引き寄せます。
場面場面で登場人物の表情の変化を見て、彼らの頭の中を読むと、更にストーリーの深みが増します。まるで国語の読解問題のよう。笑

シーズン1は暗く悲しく溜息が出るエピソードも多いのですが、シリーズを増す毎にストーリーが意外な方向へ展開し、久しぶりにはまったドラマシリーズです。

No comments:

Post a Comment

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...