Monday, November 21, 2011

クリスマスツリー 2011

今年はクリスマスツリーを新しく買い替えました。

子供達も夫もカラフルで何でもごちゃ混ぜのツリーが好きなので、去年まではマルチカラーライトのツリーだったのですが、今年からはホワイトライトのクリスマスツリーです!
ライトの色が一色だとアレンジも統一しやすく、毎年違ったテーマカラーでアレンジを楽しむ事ができます。

今年選んだツリーは、全体のシルエットも近くから見た枝の感じも本物ぽくて気に入ってます ♥
 
我が家ではクリスマス約1ヶ月前の週末にクリスマスツリーを出して、みんなでデコレーションします。
とはいえ、子供達は飽きて途中で投げ出すので、最後まで仕上げるのは私の役目。
今年はオーナメントをシルバー&ホワイト&ブルーに統一してみました。
 
こちらクレイの薔薇

白かブルーで小鳥を作って枝にとめたら可愛いかな〜と思っていますが、忙しくてまだ実現できず。
最後にパパがツリーの一番上に星☆を飾ってデコレーション終了!

こちら、ツリー点灯ビフォアーショット
 
7.5フィート、なんとかまんべんなくオーナメントで埋めました。


裏側はいつも手抜きで、見える範囲のみに飾りが集中してます(誰も見ないし)。
それでもオーナメントの数150個くらいは必要なので、360度オーナメントを飾ろうと思ったら200個以上は必要という計算になります。

こちら、点灯アフターショット
あれ、オーナメントが見えない 汗

ライトアップしたとき、子供達の「わあ、きれ〜い!」で、デコレーションの苦労も飛んで行きます。
 

ツリーを出して飾った後は、ツリーの側で休憩タイム。
ツリーをライトアップし、ホットチョコレートとクッキーを堪能しながら、ツリー鑑賞します。

ランキングに参加してみました!
以下のアイコンをクリックして頂くとランキングに投票されるそうです。
クリックして頂けるとうれしいです♪

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村
 にほんブログ村 海外生活ブログ トロント情報へ
にほんブログ村
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...