Sunday, January 22, 2012

Wonderful*ピスタチオ*フラワー

ホームパーティなどで、お酒のおつまみによく登場するピスタチオ。
我が家ではいつもこのピスタチオを買っています。
225g入り $5くらい
何がW♡nderfulなのかは分かりませんが
ローストされたピスタチオの塩味と胡椒味あり

実は私、お酒が全く飲めないので、パーティで周りがお酒を飲んで楽しんでいる間、ずっと白面。

おしゃべりを楽しみつつ、手持ち無沙汰で無意識にピスタチオの食べ殻で遊んでいました。
重ねて積み上げたり、並べたり・・・
殻を触っているうち、どんどん変形していき、最後にお花の形にたどり着きました。
蕾に殻を放射状に重ねていくだけの簡単なデザインですが

イメージ的にはリビングルームに飾っているダリアのデコフラワー。
 
この大輪ダリア、素材は不明だけれど形状がピスタチオの殻に似てます

手遊びからちょっと真剣になってきた私を見て、ほろ酔いメンバーから「なにやってるの?」と突っ込みが入りました。汗
その夜はみなさんにピスタチオを沢山食べてもらい、食べ殻をキープしておきました。


翌日、調子に乗って3輪作ってみました。
 
ピスタチオの殻は頑丈で表面はつるっとしており、形も可愛い♥

こんな身近にエコのクラフト素材があったなんて、ちょっぴり嬉しい発見。
やはりワンダフル♡ピスタチオ!


しかし・・・こんなにお花を作ったところで、どうする??
 エコな物を作って喜んだのも束の間、お花の使い道が分からない・・・。


とりあえず、ピスタチオと一緒にお皿に飾り・・・


次回パーティに登場させました。笑


ランキングに参加してみました!
以下のアイコンをクリックして頂くとランキングに投票されるそうです。
クリックして頂けるとうれしいです♪

にほんブログ村 海外生活ブログ トロント情報へ
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...