Saturday, March 24, 2012

野菜でハンコ

ある日の午後、夕食の準備でにんじんを切っていたら、にんじんの一部に傷がついていました。

どうも中途半端な場所に深い傷。
全部捨てるにはちょっと勿体無いかも?

そこで、子供達のために即席でにんじんハンコを作ってあげました。

「なにこのニンジン、ゴミ?」
と怪訝そうに尋ねる子供達。

野菜ハンコ、もしや初めてだった??
使い方を見せてあげたら、大喜びで紙に何度も押し付けては楽しんでいる様子。


「まま、他にももっと作って〜!」
いつものリクエストが始まりました。

リクエストされると、調子に乗って作ってしまうのです。
ブランチで有名なファミレス、Cora'sのロゴみたい?!
中央がお日さま。
右下はスマイリー(頭を左に傾けてご覧くださいね)

 
「ちょうちょが欲しい」というリクエストにより。
蝶にはお花。周りを桜形に切り抜いてみました。

 
「鳥と卵が欲しい」というリクエストにより。 

「全然似てない。可愛くない、この鳥さん」
 と言われ、がっくり。
パピルスに描かれた象形文字みたい。笑


その後も野菜を切りながら、


この部分ハンコに使えるかも・・・
とか、

次はこんな絵のハンコにしようかな・・・
とか、

夕食の準備で忙しかったはずなのに、気が散ってしばし野菜ハンコ作りに浸ってしまいました。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...