Friday, April 27, 2012

春夏物の布

4月よりも遥かに春爛漫だった3月のある日。
久しぶりにふらっと訪れた布屋さんで春夏物を買い込んでしまいました。

春夏物の布が目に入るなりイメージが膨らみ、ソーイング熱にメラメラっと火がつきました。
暖冬とはいえ、長い冬が去った後の小春日(28度を超える3月の夏日でしたが)には、こうも買い物気分が変わるものかしら。
友人が一緒だったら買い物に少しは止めが効くのですが・・・。

布の在庫はこれ以上増やすまいと引っ越しの際誓ったはずなのに、またもや誘惑に負けてしまいました。
 
今春はリバティ再ブレイクのようで、リバティプリントのブラウスやドレスを見かけます。
 
 ま、自分に小花柄は似合わないので、リバティでなくともせめて花柄の物を・・・

・・・と思っていたら、フラワープリントばかりに手が伸びてしまいました。
小花柄どころか、かなり大胆な花柄。笑
 
コットン100%で夏は涼しそう
 

忙しくて数週間買ったままの状態で放置していましたが、今日は病欠した次女と家にこもっていたので、プロジェクトを開始しました。
作品レポは次回へ続く・・・

 にほんブログ村 海外生活ブログ トロント情報へ
にほんブログ村
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...