Wednesday, May 2, 2012

コーンアート?

ある日の昼食。
次女りんこはご飯を食べるのが遅く、気づくと30分以上座っていることも。
先週胃腸風邪でほとんど食事を取れなかったりんこに、少しでも食べる量を増やしてほしいと思い、私も彼女に付き合いゆっくり食事しました。

といっても、私はすぐに食べ終わってしまったので、りんこにご飯を食べさせながら、つい手元にあったコーンで手遊び。
本当は食べ物で遊んではダメなのですが・・・。

英語のスペリングを徐々に増やしているりんこに、コーンと愛を。
目をほそ〜くして見てくださいね
 
 このコーンアートは一粒一粒指で捻り取って浮き彫りに

長女と私はコーンをがぶっと噛りつくより、ナイフで切り落として食べる方が歯に詰まらず好き。
次女は私にコーンを一粒一粒捻り取ってもらうのが好き。
でもこれは時間かかります〜。

 にほんブログ村 海外生活ブログ トロント情報へ
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...