Monday, June 25, 2012

久々のバービー小物作り

我が家にはバービー人形が20体以上あるのですが、付属品や小物類をよく無くしてしまいます。

今回はバービー付属の飾り羽(向かって右側)がどこを探しても見当たらないのです。

「作ってー。ママ、作ってー」とせがまれました。
過去にバービー小物を作ったら、「ママは何でも作れる」と勘違いしている子供達・・・。

去年の引っ越し騒動で捨ててしまったかもしれないことを言い出せず、素直に作ってあげることにしました。・・・。

大手玩具メーカーHasbro社は毎年バービーのアニメ映画をリリースしており、それと同時に、関連する玩具やゲームなどの新商品が種類豊富に店頭に並びます。

このFairytopiaバービーは数年前のもので、店頭で全く同じバービーを入手するのは困難。

どんな作りなのか少し研究し、似た物を作ってみることにしました。

使用したのは針金、布、その辺にあった子供用アクリル絵の具、グリッターグルー(キラキラ糊)のみ。

ちょっと雑ではありますが、1時間弱で簡単に完成!
 一見、本物も偽物も区別つかないくらいに出来たのでは?!
本物の羽同様、パタパタ動き、取り外しも可能でございます。

片方の羽がないだけで、見捨てられそうなバービーも命拾いされました。
つい掃除機で吸ってしまったり、面倒になって捨ててしまう私も悪いですが、普段からキチンと片付けて、オモチャは大事にしようね、と子供達に伝えました。
 にほんブログ村 海外生活ブログ トロント情報へ
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...