Friday, August 17, 2012

デコフレーム 蘭と赤

アメリカからのカスタムオーダーで、ウェディングのギフトにデコフレームを作成しました。
生花のような美しさが永遠に楽めるお花たちがぎゅっと詰められています。

花嫁さまのお好きなお花は「蘭」、お好きなお色は「赤」ということで、オーキッドを散りばめ、赤系のアレンジにしました。
花びら一枚一枚、全てのパーツをクレイから作り上げます。
特に蘭は細かいパーツが多く、組み立てもバランスも難しく、作成に一番時間がかかるお花の一つ。

かなりの量のお花を使うので、気の遠くなるような作業なのですが、なんとかお花を作り上げ・・・
 
蘭、薔薇、紫陽花、ステファノーティス、カーネーションなど


フレームに入れてバランスを確認し・・・

文字を書き入れ・・・ 

完成しました!

新しいカップルさまに幸せがたくさん訪れますように・・・と願いつつ、発送しました。

過去のデコフレーム作品はコチラから。
にほんブログ村 海外生活ブログ トロント情報へ
にほんブログ村
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...