Wednesday, October 31, 2012

ハロウィン2012 オオカミ編2

オオカミ編のつづきです。

オオカミの尻尾は猫よりも太くて、フサフサしています。
イメージとしてはフットボールを細長くひっぱった感じ?

フットボールに似た形の展開図(かなり適当)でフェイクファー布を裁断し、外を表に筒状にしたら、チクチク手縫いで形を作っていきます。

途中で綿を詰めながら、形を確認しつつ、また縫っていきます。

 尻尾の根元はゴムのループを付けて閉じます。

グレーのタイツにボタンを縫い付けて、尻尾をぶら下げられるようにすれば完成!


このフェイクファー布は毛足が長いので、作業中は部屋中毛だらけになりました。
完成後の尻尾の表面をブラッシングして整え、掃除機でそっと余分な毛を吸い取ってあげるといいと思います。

どうやらりんこはベストより尻尾を気に入ったようす・・・。
ぬいぐるみのように頬ずりしています。笑

本当はお揃いの布でレッグウォーマーも作りたかったのだけれど、却下されました。
 
何はともあれ、滑り込みセーフでハロウィンのコスチュームが間に合ってよかった〜 。
にほんブログ村 海外生活ブログ トロント情報へ
にほんブログ村
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...