Monday, October 1, 2012

こどもと一緒にモントリオールへの旅1 宿泊編

オタワに続き、モントリオールへ移動して旅を続けました。

オタワからモントリオールまで、約200km、延々と続く農園地帯を抜けて、街が見えてきました。

直前に押さえた宿は、モントリオール旧市街に位置するHôtel Le Westin Montrealというホテル。
 
270 St. Antoine Ouest · Montreal, Quebec H2Y 0A3
Tel: 514-380-3333
Hotel Reservations: 1-866-837-4262

ホテル正面はバレー(ホテルの駐車場はバレーパーキングのみ)の受け渡し場所で忙しく、これが正面玄関?というくらいやや殺風景な玄関ですが、建物の中はモダンで落ち着いた雰囲気。

写真上部に見えるのが3階のプール
ホテルで子供達が大喜びだったのはプール。
日本人にも心地よい温度の温水プール(水深1.2m位)とホット&コールドのハーフプールが3つ並び、サウナやジムもあります。
ビート板なども数多くありましたが、小さいお子様はプールの階段エリアで遊ぶか、浮き輪を持参すると便利。
明るい光が差し込むプールサイドではラウンジャーが沢山並び、お昼寝もできそうです。
プール底が一部ガラス張りで階下から丸見えになっているところは、ホテルの目玉としてうたっており80年代の流行を彷彿とさせますが、ホテルの大改装が施されたのは2009年だそうです。
上海のガラス張りプールほどの規模ではありませんが、子供達はもの珍しくて喜んでいました。

お部屋はモダンコンテンポラリーな家具で統一され、とても広くて快適。
ベッドやソファも心地よく、バスルームも大きく、私好みのシャワールームで大満足でした。

同じく四つ星で並ぶFairmount The Queen Elizabeth Montrealと比べると、お部屋代が少し安いうえ無線LANが無料なので、お得かもしれません。

観光名所(モントリオール旧市街、オールドポート、ノートルダム大聖堂、中華街など)へのアクセスもバッチリの立地でした。
にほんブログ村 海外生活ブログ トロント情報へ
にほんブログ村
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...