Friday, June 28, 2013

キッズ・スパ・パーティ

次女りんこの今年の誕生会テーマは「スパ★パーティ」でした。

 
入口のガラスドアに、ガラス用クレヨンでスパ風のデコ

お嬢さまたちに、思う存分スパ体験して頂こうと考えたスパメニューは・・・

*ホットタブ(ジャクージー)でリラックスタイム
というより大はしゃぎ


プランB:雨天の場合は、室内でビーチサンダルに各自クラフト



*スパ風ボディラップにお着替え


*ヘルシースナックで腹ごしらえ
 フルーツ、野菜スティック、クラッカー、サンドウィッチ、チーズなどスパ風に

*フェイシャルマスク
キュウリスライスを目の上に置いて、キュウリのスライス入りドリンクウォーターをお顔にスプレー

*マニ&ペディ

*ボディータトゥー

などなど。

とても忙しくて、2時間では不可能なメニューでした。汗

ところで、小さい子供のスパパーティを企画する際、注意したことはこんなことでした。

*参加者にアレルギーがないか必ず確認する
今やアレルギーの有無確認はどんなホームパーティでも必須ですね。

*化粧品類を使わない
キュウリのドリンキングウォーターを化粧水がわりにしました。

*前もって保護者にフェイシャルマスク、マニ&ペディ、ボディータトゥーの許可をもらう
親だけでなく、当日参加者本人にも意志を確認し、興味が無かったらやらない

*ハンドマニキュアにはラメをあまり薦めない、デコシールは使わない

*タオルは共用 にしない

スパ風ボディラップやお土産のタオルカップケーキについては後日アップしま〜す。
 にほんブログ村 海外生活ブログ トロント情報へ


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...