Thursday, October 10, 2013

大人気レインボールーム

最近娘達の学校で流行っているものがあります。

その名も"Rainbow Loom"(レインボールーム)
http://www.rainbowloom.com/ 

プロミスリングのように、作って、使って、楽しむ輪ゴム(どう見ても輪ゴムです)。
学校では爆発的人気で、男女問わず沢山の子達が身につけています。
上のブレスレットは我が家の6歳児でも簡単に出来る基本編み

作品を作るためのキット(約$18)も売っていますが、指だけで作る事も出来るので、学校に持ち込んで、休み時間にせっせと作るらしいです。
下の写真のような小さな袋にギッシリ輪ゴムが詰まっています。
普通の色は一袋$3.95、暗闇で光る蛍光色は一袋 $4.95。
こんな輪ゴム、メーカーのコストなんて一袋1セントほどでは・・・と冷ややかに見る私。
 
細かい作業にはすぐ飽きてしまう我が家の娘達ですが、今回は夢中

ブレスレットや指輪を職人のように作る毎日。。。

 
この集中力、少しで良いから勉強に向けて欲しいです 
 
こちら、"fish tail"という編み方で作ったブレスレット
 
ブレスレットの他、指輪、ネックレスなども

学校で問題になって禁止令が出るか、家の中で禁止令が出るか、子供達が飽きるか、どれが先でしょう?

ちなみに、カナダではMastermind toysで入手できます。
にほんブログ村 海外生活ブログ トロント情報へ
にほんブログ村
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...