Monday, October 7, 2013

続*ビーチタオルからボディラップ

前回のプロジェクト「ビーチタオルからボディラップ」より調子に乗って、ボディラップを数着作りました〜。
友達へのプレゼントと、お世話になった先生へ学年度末(6月末から学校が夏休みに入ります)の贈り物をどうしようか迷ってていたのですが、夏前の贈り物にピッタリでは?と思って。

カタログ風にご紹介しま〜す。

 
中央にひもを寄せて、少し大人っぽいデザイン
 
前記事のボディラップ(左)と違うところは、肩ひもの位置と形
中にゴムが入っていないので、作業時間短縮です
 
首の後ろで肩ひもを合わせます

更に可愛いくて一回り大きい(53"x63")ビーチタオルを発見したので、大人用に買いました
 
同じくWalmartで$12だったか、$14だったか?
やや分厚くてループが大きく、表面はビロードのような肌触り
 
夏っぽいさわやかな柄です
 
こちら、色違いのオレンジ
写真では赤に見えますが、ポップで綺麗な色です
肩ひもはホルターネックのように結ぶタイプ
  
 分厚めのタオルでギャザーが多いと胸元に
かなりボリュームが出てしまうので、
重ね部分を多めにとっています
 
重ね部分のベルクロを長くつけたので、留めも強化
畳むとコンパクト
 

にほんブログ村 海外生活ブログ トロント情報へ
にほんブログ村


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...