Wednesday, November 6, 2013

キッズ用エプロン、三角巾*完成*

キッズ用エプロンと三角巾が完成しました。
合計4着、少しずつデザインが異なるのですが、カタログ風に(写真があまり良くないけれど)ご紹介します。

元のデザインはこちらでした。

完成品、6〜8歳用キッズエプロン
 
ポケットは中央に置き、大きめのリボンをつけました 

同じサイズ、6〜8歳用キッズエプロン 
 
娘の希望により、三角巾の斜め上部にもリボンを配置
肩ひもはボタンでなく、ひもをボタンホールに通すタイプ
 
ポケットは片方に寄せ、リボンを付けました
ウエストのひもはボタン式


こちら、9歳〜15歳用キッズエプロン
私が一番気に入っているデザインで、左胸の大きめリボンがラヴリ〜
 
三角巾の後ろにもリボンがついています

実は胸のリボンは飾りで、肩ひもは裏のボタンで取り外せるようにしました。


もう一点、9歳〜15歳用キッズエプロン
 ラヴリーすぎるのが嫌いという長女のエプロンは極めてシンプルに。


三角巾はこんなデザインです。
後頭部がゴムなので、結んだり解いたりの煩わしさから解放されます。
 
裏面には滑り止め用のレーステープが付いているので、作業中にズリ落ちてくることも無いはず。
にほんブログ村 海外生活ブログ トロント情報へ

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...