Monday, November 4, 2013

クリスマスホームデコ

今年は11、12月にクリスマスワークショップを自宅で行うので、少しでもクリスマスらしくしなくては、と早めにデコレーションを始めました。

外のデコレーションは今年も同じドア飾りなのですが、去年の飾りはボリュームに欠ける気がしたので、枝や小物を少し足しました。

去年のはコチラ ↓

 今年はコチラ↓
 
上部と背後に枝をかなり足しています。


こちらは去年↓

こちらは今年↓
 
遠目には、ほとんど変わりないような・・・。


足元の飾りは、出来合いの物に小物を足しました。
巨大松ぼっくりと赤いリボンが可愛いです。


家の中の玄関飾りは、毎年こんなガーランドのようなものを作りたいと思いつつ、できなかったので、今年こそはと作りました。

虫が大嫌いな私、家の中の枝飾りはアーティフィシャルの物を使用しました。
 
ゆるやかなS字カーブを横にアレンジしています。
幅は1m弱ほどです。

来年はリースにもチャレンジしようと思います。
にほんブログ村 海外生活ブログ トロント情報へ
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...