Wednesday, November 6, 2013

ボトルデコフラワー

カナダではこれからホームパーティが多くなる季節。

ホストさんにもよりますが、ホームパーティにお呼ばれするとワインやシャンペンを手土産として持って行きます。

でも、既に他のゲストさんが持ってきたボトルでカウンターが埋め尽くされていることもあり、「ご招待してくださって、ありがとう」という一言カードをつけ無い限り、数ある中に紛れてしまいます。

ボトルを入れる袋はすぐポイされてしまうし、手みやげにカードをつけるのも誕生日ではあるまいし仰々しい?
そんなわけで、ありきたりになってしまう手土産ボトルをクレイのお花で飾り、印象アップしてみることにしました。

一輪でもアレンジすれば、見た目も華やかで喜ばれます。
 
クレイで作られた薔薇はとても軽量でリアル

 
 クリスマスの時期は、ホストさんのツリーにオーナメントとして
飾って頂いたり、ラッピングに再利用して頂けるかも

 
箱つきのボトルも、フラワーデコでぐんと華やかさが増します

これならば、袋もカードもなしで、そのままお洒落に手渡し出来ます。
後日、ホリデーシーズン向けワークショップのご案内をします!
にほんブログ村 海外生活ブログ トロント情報へ

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...